ニュース

ぶるーまりんの新型コロナウイルス感染防止対策

2020-06-06

※状況に応じて変更する場合がありますので、ご来島の際に再度確認してください。

 座間味島の回復プランもご確認ください。

    https://www.vill.zamami.okinawa.jp/news/covid19/

 

〇次の項目に当てはまる方は、ご来島をお控えください

※座間味島には感染症に対応できる医療設備がございません。

・身近にコロナ感染の疑いがある方。

・政府が入国制限措置を設けている国、地域から日本への入国後14日経過していない方。

・当日、体温が37.5℃以上、咳・だるさ等、風邪のような症状がある方。

 

那覇からの乗船時検温で37.5℃以上の方は乗船拒否はされませんが当店での宿泊・

ダイビングをお断りさせていただきますので渡航をお控えください。

 

〇お客様へのお願い

・マスクを持参し、着用をお願いします。

・こまめに手洗い、消毒、うがいをしてください。

・コロナウイルスに関する問診表に記入していただきます。

・宿泊カード、ダイビング申込書、問診票を記入する際のボールペンをご持参ください。

・港までの送迎は、お荷物のみお預かりして運びます。(お客様自身は宿まで徒歩でお願いします。当宿までは徒歩5分程度です。)

・朝の検温時に37.5以上ある場合は外出を控え、宿にて待機して頂き本人様より(平日は座間味診療所098-987-2024、休日・祝日は119)へ電話して指示を仰いでもらってください。

 

〇民宿での対策・お願い

・チェックイン時と毎朝食時に検温させて頂きます。(非接触体温計使用)

・宿内に数ヶ所、消毒液を設置します。

・宿泊人数は平常時より少なくさせて頂きます。

・食卓対面に透明な仕切りを設けます。

・トイレを流す際はフタを閉めてください。

・洗面、トイレのタオルをペーパーに変更します。

・洗面所共有コップは使い捨て紙コップに変更します。

・共有スペースに長時間私物を置いたままにしないでください。

・しばらくはタオルのレンタルは致しません。ご持参ください。

 

〇ダイビングでの対策・お願い

・朝の検温で37.5℃以上の方はお断り致します。

・ボート上でも可能な限り他の方と距離を保ってください。

・ボート上でのドリンクサービスは致しません。各自ペットボトルでご持参ください。

・マスク曇り止めをご持参ください。

・他のお客様の器材に触れない様ご注意ください。

・レンタル器材は使用後、消毒致します。

・ダイビング人数は平常時より少なくさせて頂きます。

 

※スタッフも毎日、検温、コンディションチェック、マスク着用、こまめな手洗い、消毒を致します。お客様にもご不便、ご面倒をおかけしますが安心・安全に楽しんでいただけるよう普段から感染防止を心掛けてお過ごしください。

 

座間味島でお会いできるのを心待ちにしております。

 

ぶるーまりん

オンラインご予約
お問い合わせ